人生ゲーム

備忘録的な何か。人生はある種のゲーム

macbookカバーをつけるメリット・デメリット【トイレでも冷たくない!】

僕は macbook を使い始めてもう3年半になるんですけど、最近やっとカバーを購入しました。なんでわざわざカバーを買ったのかというとステッカーが貼りたかったから。いや、別にmacに直接貼ってもよかったんですけどね、飽きた時剥がすのめんどくさいじゃん!ってことで買いました。そしたらこのカバー案外使い勝手がいい!!これはシェアしたいと思って、今回はmac book カバーのメリット・デメリットを書こうかなって思います。

自己啓蒙でもなんでもないんですけど、どうしてもシェアしたかったから僕、書きます。

 

メリット1. macbookが傷から守られる

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/pp816IMGL1083_TP_V1.jpg

 

これはもう当たり前なんですが、カバーをつけるとmacbookが傷から守られるというものですね。せっかく買った macbook だから綺麗に使っていたいじゃないですか。傷つくとショックですし。僕は今更カバー買ったから macbook 本体には結構傷ついちゃってるんですけどね。

最近、macbook を買ったとかならカバーつけてあげてください。僕は少し遅かった..。

 

 

メリット2. ステッカーを貼って自分色にできる。

https://cdn.pixabay.com/photo/2016/03/09/09/18/supreme-1245721__480.jpg

 

僕の中ではこれは最大の利点だと思ってます!周りの人のmacbookをみてるとみんなステッカーペタペタと貼っている。僕も貼りたいんですけど、剥がす時のこととか考えるとやっぱり勇気出なかったんですよね。でもどうしてもペタペタしたい!ってことでカバーを買いました。カバー本体は2000円くらいだったから、ステッカーに飽きたら新しいカバーを買えばいいだけってのは心強い!

 

 

メリット3.トイレに持ち込んでも冷たくない

https://image.shutterstock.com/image-vector/funny-wc-door-plate-symbols-260nw-716679316.jpg

これが一番伝えたかったことです !

いや、トイレに持ち込まないのが普通なんですけどね。トイレに持ち込むって人は僕だけじゃないはず。僕だけなのかな..。

カバーつけずにトイレで使用すると太ももの上にmac乗せた時冷たいんですよねぇ。

冷たいってわかっていながらも集中していたりするとトイレに持って行っちゃったりするんですよ。んで、毎回「冷た!!」ってなる..。夏ならまだいいんだけど冬場なんか特にね。

 

だからカバーを買って初めてトイレに持ち込んだ時、あれを出すのも忘れるくらい衝撃でした。冷たくない!!って。

だからトイレに持ち込んでも冷たくないってのは僕的にかなり利点でした。

 

今思ったんだけどトイレで使う時じゃなくて、短パン履いてる時とかでよかった気がする。

 

デメリット1.重くなった気がする。

https://cdn.pixabay.com/photo/2016/06/12/20/15/sports-1452965__480.jpg

自分の使っているのはmacbook pro 2015 なので、もともと重かったんですけど、ケースをつけたらさらに重くなったように感じました。僕はいつもノートパソコンを持ち歩くので、これは少し辛い..。

 

 

デメリット2.見る人によってはダサいかも?

僕はまったく気にしてないんですけど、カバーの色によってはちょっとダサいし、アップル本来のシンプルっていうデザイン性がなくなっちゃうからデザインで考えたらケースバイケースですね。

 

 まとめ

今回は macbook にカバーをつけるメリットデメリットでした。どうしてもこの記事が書きたかっただけなんですけど、少しでもメリット・デメリットが伝われば嬉しいです。